癒しのサウンド【クリスタルボウル】を日本に初めてご紹介しました
ホーム奏者のご紹介
柴田梨歩プロフィール  (神奈川県横浜市)
 
柴田梨歩photo
 
・日本ヒーリングセラピー研究所認定ヒーリングセラピスト
・クリスタルボウル・サウンドヒーラー(R)
・クリスタルボイス・トレーナー
・心理ナビカード・セラピスト

初めて、バリ島の波打ち際で心地よい風を受けながら聴いたクリスタルボウルの音色は、今でも忘れられません。

習うきっかけは永田先生の「弾くと、早く本当の自分に目覚めるよ」という一言でした。 身体、心、感情の癒しの道具としての最高のものだと実感しております。

女神の愛のエネルギーをお届けできたら。。。と思い奏でております。 演奏会は、王子の他、横浜でも毎月、週末に行っています。(HPをご参照下さい)
また、横浜のHeart of Loveでは個人セッションも行っており、カウンセリングと組み合わせたセッションが、解決が早くスッキリ度が高いので好評です。
Facebook:柴田梨歩で検索下さい。

E-mail:info☆heart-of-love.com(☆を@に変えてください)
URL: Heart of Love
 
 

神部理恵プロフィール  (神奈川県横浜市)
 
神部理恵photo
 
2002年に認定奏者となる。

1997年に協会理事長の永田兼一氏と出会い、まずはエンライトメント心理学を学ぶこととなりました。
クリスタルボウルは以前から知っていたので、ここでのクリスタルボウルとの出会いは奏者への道へと続きました。

現在はクレイアートインストラクターの資格を活かし、演奏だけでなくクレイアート(オリジナル地球やMyエンジェルを作ります)とのコラボ演奏会も開催しています。

これからも不思議で奥の深い、心地よい音色をお届けしたいと思います。

E-mail:happy.world538☆gmail.com(☆を@に変えてください)
URL:はっぴー・わーるど
 
 

岡安章江プロフィール  (東京都北区)
 

 
初めてクリスタルボウル演奏を聴いた時に強い衝撃を受けて、
「絶対に奏者になる!」と心に決めました。
この衝撃を多くの方に体験して頂きたいです。

 
 
 

神原 麻里子プロフィール  (東京都北区)
 
神原麻里子photo
 
20年前にT―ONEのエンライトメント心理学を学び現在までその学びを続けています。
その中で心理カウンセリング・ボイストレーニングをマスターし講師・トレーナーを務めています。現在は2才の娘のママとしても頑張る日々です。

《クリスタルボウルとの活動》
*ボイストレーニングで声のトーン調整として長年使っています。  クリスタルボウルと声の調整はとても相性がよく、チャクラを開いていくので声の詰まりが解消されやすく、声のチューニングにも最高です。体が緩む効果もありとてもいいですね。
*今回はヨガ講師のママ友とつながり、ご縁で「ヨガクリ」!という名称で 昼間に、リラクゼーションタイムとして体の声・心の声を聴くという時間をつくるためにクリスタルボウルの演奏も始めさせていただいています。

E-mail:mariko.kambara123☆gmail.com(☆を@に変えてください)
Blog:ボイストレーニング声美人♪ 
 
 

大澤まゆみプロフィール  (大分県大分市)
 
大澤まゆみphoto
 
自分の弱さを、ストレートに見せてくれたのがクリスタルボウルでした。
自分を作ろうとすると、「ちがうよ」と、けして迎合してくれません。
心の奥底にしまいこんでいた もう忘れていた思いに 光を当ててくれました。
美しく元気に輝くために、素直な自分を表現していきます。

この秋発売されたCD「デトックス」にて、2曲みなさまにありのままの「わたし」をお届けします。聴いていただければ嬉しいです。


TEL:097-536-6280
E-mail:mayumi3268☆live.jp(☆を@に変えてください)
 
 

八木ゆかりプロフィール  (埼玉県)
 
八木ゆかりphot
 
水晶でできた楽器?それは言葉さえ聞いたこともなく想像もできませんでした。
実際に初めて聞いたとき、どこか異国の寺院の鐘が鳴り響いているような感じを受けました。
このきれいで、不思議で、すばらしい楽器を演奏したいと思い、奏者になりました。 しなやかに、シンプルに、パワフルに。
やさしく、しっかり、あなたをクリスタルボウルの波動で包みます。


 
 

本村元子プロフィール  (新潟県見附市)
 
本村元子photo
 
初めて聴いた時にものすごく身体がだるくなり、「どうしてなのか」というその疑問が学ぶきっかけになりました。
今思えば、精神面で疲れていたからなのですが、思考より身体が良さをちゃんと感じ取っていたようです。
実際、2回目以降、バランスが整って、身体がスッキリしましたし、今まで以上にポジティブに過ごせるようになりました。

奏者になってからは、地元にある「ふぁみりあ」さん(TEL0258-62-1915)で毎週火曜日の午後から演奏会をさせていただいています。
興味のある方は予約はいりませんので、どうぞご参加ください。
 
 

坂井由美香プロフィール  (福岡県柳川市)
 
坂井由美香photo
 
‘07年5月認定奏者となる。

クリスタルボウルに出会う以前は、音楽は専ら聴くことが専門で、人前で楽器を奏でた経験はありませんでした。
T-ONE HEALING COMMUNITYの(カウンセラーになるための)ヴィジョナリーコースのカリキュラムの一つとして学んだのかきっかけでしたが、その不思議な力に魅了され、マイクリボウを購入。

並べたクリスタルボウルの中心に座り、無になる瞬間が好きです。
そして、演奏後のお客様の安らかな寝息を聞くとき至福を感じます。

現在は、福岡市、柳川市などで演奏会を行っています。

E-mail:fuku28.neko☆gmail.com(☆を@に変えてください)
Blog:セラピースペースAperi (アペリ)
 
 

虹帆 プロフィール  (京都府京都市)
 
虹帆photo
 
初めてクリスタルボウルに触れて、おそるおそる音を出したときの事を今でも覚えています。
何とも言えない不思議な音色は、今振り返ると、同時に弱い私の心そのものでした。
多くの学びの中で、そんな弱さが少しずつ変わっていく、というより覆いかぶさっていたものが取れていったように感じています。

2007年日本クリスタルボウル協会認定奏者の資格を取得。
2008年12月ホールコンサート「花続まつり」に奏者として出演、前後して京都の治療院で代替医療としての定期演奏会を行うようになる。
現在は、主にイベントでの演奏、また自宅サロンで演奏会を開催、クリスタルボウルが身近な心地よいヒーリング音楽として広がるよう、明るい演奏をテーマに活動しています。

連絡先:音珠アート   ototama-art☆7crystalbowls.jp (☆を@に変えてください)
ブログ・HPリニューアル中
 
 

小山夕子プロフィール  (福島県福島市)
 
小山夕子
 
初めてクリスタルボウルの音色を聴いた時、私はこの楽器を演奏する人だ、と思い翌日に申し込みをしました。 
クリスタルボウルの音色はいつでも私に光を与えてくれます。 

震災の時も、全国のクリスタルボウル奏者の皆様からたくさんの光を頂きました。ありがとうございました。 
私もたくさんの方にクリスタルボウルの音色の光を届けたくて、地元福島で定期的に演奏会を開催しています。 

自分で創った詩と共に演奏をしているキャンドルライブ、パステルアートやヨガ、バイオリンとのコラボレーションの演奏会や大好きな宇宙のプラネタリウムでの演奏を行っています。 

これからもいろんな世界観の中でクリスタルボウルの音色をたくさんの方にお届けしていきたいです。 

E-mail:yukko-vv☆docomo.ne.jp(☆を@に変えてください)
URL:(株)大道GATEプロダクション
 
 

越智素子プロフィール  (千葉県柏市)
 
越智素子photo
  私がクリスタルボウルに出逢ったのは、12年前になります。頭でっかちだった私は、“なんだかよく分からない・・”というのが正直な感想でした。

ところが、クリスタルボウルとカウンセリングの勉強を通して、もっと自分の感覚や直感を大切にしていきたいと思ってから、クリスタルボウルの波動の奥深さや優しく身体に染み込んでいく感覚が大好きになり、奏者となり、演奏会を続けています。

私の特徴としては、クリスタルボウルの演奏でお身体を緩めてゆったりしていただくと同時に心理カウンセラーとして、必要に応じてココロをスッキリさせる部分もサポートが出来るという点です。
演奏会で時間がある時は、行きたい方向にスピーディーに向かえる“心理ナビカードのメッセージ”をお伝えしています。

現在、松戸、柏、都内で、演奏会やヨガとのコラボイベントなどを実施中。
特徴は、“母性&安心感&人との繋がり” 柏在住。3児の母。

E-mail:mokoyell☆gmail.com(☆を@に変えてください)
Blog:MOKO YELL ~もこエール~ "
Facebook:越智素子Facebook
 
 
 

かじたまきこプロフィール  (兵庫県姫路市)
 
梶田真己子photo
 
富山県出身、現在は兵庫県に住んでいます。
'10年3月認定奏者に合格しました。

奏者になってからは、東京、大阪、兵庫で演奏してきました。場所は変わっても、みなさん演奏後にスッキリとした晴れ晴れとした笑顔になってお帰り頂けることが、私の一番の励みになっています。

演奏会では、テーマに合わせてカード(心理ナビカード)を引いて頂き、メッセージをお伝えさせていただいています。クリスタルボウルや心理ナビカードを通して、一人でも多くの方の心が軽くなるよう、お手伝いをさせていただけたらと思っています。

E-mail:makiko☆7crystalbowls.jp(☆を@に変えてください)
blog:兵庫 姫路 クリスタルボウルサウンドヒーリング&カードセッション
 
 

徳重万里子プロフィール  (東京都新宿区)
 
徳重万里子PHOTO
 
クリスタルボウルの音に魅せられて、思わず受講。

初級~中級~上級と仲間と共に進みました。特に、大分の上級コースのときのことは、忘れられません。
多くの仲間、とても初めて出逢ったとは思えない感覚。そして、たくさんの先輩方にサポートいただいたこと。夜中まで、眠りながらもグループで作曲したこと。奏者になるための大事なステップでした。すべてが魂レベルでの古の仲間との再会と、自己の内面に深く向き合うために用意されたギフトのときでした。

そして、今度は、分かち合いの時が来ています。
クリスタルボウルの音の波動で、無条件の何かをお届けしたい。そんな思いです。遠くはなれていようとも、頻繁に会えなくとも、お互いにつながっている仲間達を思いながら。。。また、見えなくなってしまった存在にも、感謝しながら。。。

E-mail:chamomile.tea39☆gmail.com(☆を@に変えてください)
Blog:まりりんのブログ
 
 

加藤武志プロフィール  (千葉県千葉市)
 
加藤武志photo
 
初めてクリスタルボウルの演奏を聴いた時の、「将来、自分も奏者になる!」という素敵な勘違い(?)が奏者の学びの始まりでした。
学びの途中、何度も自分自身に向かい合う機会があり、結果的に私の人生は大きく変わりました。
今度は、この素晴らしいクリスタルボウルの音色を多くの人たちに届けられるように活動していきます。

E-mail:tk1216trinity☆ybb.ne.jp (☆を@に変えてください)
blog:いつも心にクリスタルボウルを♪
 
 

水町嘉秀プロフィール  (長野県長野市)
 
mizumachiphoto
 
クリスタルボウルとの初めての出会いから5年以上が過ぎとうとう奏者になるに至りました。
クリスタルボウルと一生の友達となれるよう、演奏技術だけでなく、自分の内面ももっと磨いていきたいと思います。

E-mail:mizu☆pop01.odn.ne.jp(☆を@に変えてください)
 
 

和奏プロフィール  (広島県福山市)
 
 
初級はただ楽しく、中級はクリスタルボウルの奥深さを垣間見、上級は合格目指して、仲間と必死に努力しました。
奏者・楽器・その時の感情や体調によっても感じ方が違ってくるクリスタルボウルは、本当に生き物のようです。
自分の演奏をもっと高められるように練習していきます。

 
 

かほりプロフィール  (高知県高知市)
 
かほり
 
高知でフロスティッドタイプのクリスタルボウルの音色と響きをお伝えしています。
高知の自然から受けるパワーとクリスタルボウルの音色での癒しを是非ご体験下さいませ♪
 
 
 
 

八木 かおりプロフィール  (兵庫県姫路市)
 
 
2011年10月奏者の認定を頂きました。

初めて、クリスタルボウルの音色を耳にしたときと、合格証を頂いたときの感動を忘れずに私なりに、練習しています。

月1回を目安に、自宅等でプチ演奏会を開き、お客様にお聴きいただいています。
「気持ちよかった」との感想を頂くと、励みになりますし、それ以上に、幸せな気持ちになります。
クリスタルボウルを学ぶことができて、本当に良かった・・・。
 
 
E-mail:a403-c☆prestige.ne.jp (☆を@に変えてください)
 
 

雨宮 利枝プロフィール  (神奈川県藤沢市)
 
 
初めてクリスタルボウルを体験した時、その波動の感触と澄んだ音色に驚きました。まるで身体の中に柔らかな波紋が拡がっていくような、優しい安らぎを感じたのを覚えています。

あれから10年以上の年月が経ち、私自身も奏者になりました。現在は神奈川と大阪で演奏会や個人セッションを行っています。

クリスタルボウルの音に浸ると、日常の中では忘れがちな深いリラックスの感覚を取り戻すことができます。それは心と身体の疲れを癒し、深い安らぎの中で高次の意識に目覚めていくプロセスでもあります。

クリスタルボウルの奥深い世界を多くの方々に知っていただけるように、楽しみながら活動していきたいと思っています。

 
E-mail:healingcore☆gmail.com(☆を@に変えてください)
TEL:0466(90)3684
Blog:クリスタル&シータヒーリングのHealing Core
 
 

岡田博恵プロフィール  (大分県大分市)
 
 
クリスタルボウルの存在を知ってからまるで導かれるように、流れにのって奏者になれた気がします。沢山の出逢いや学びがあり、私の人生にとってかけがえのない時間を与えてもらいました。これからも、クリスタルボウルの流れにのり、世の中の役に立てるような活躍をしていきたいと望んでいます。
 
 
 
 
 
 

Lapis lapinプロフィール  (福岡県福岡市)
 
 
クリスタルボウルの奏者になって早3年がたちました。 実際に自分で演奏してみると、自分自身もどんどん癒されていくのがわかります。 この素晴らしい楽器をこれからもずっと演奏していきたいです。
 
 
 
 
 
 

YUKIプロフィール  (大分県豊後大野市)
 
 
私がクリスタルボウルと初めて出会ったのは、2002年の秋でした。生きていくことに悩み苦しみ、ココロも肉体も、疲れ果て、どうすることも出来ない最悪な状態のときに出会った「エンライトメント心理学」のココロの学びを通して、気がついたら、当たり前のように、私のそばにはクリスタルボウルがありました。

それから10年。
「まさか、自分が奏者になるなんて!!」思っても見なかった現実が、今、目の前にあります。

本当に奥が深く、摩訶不思議なクリスタルボウル・・・
私たちのココロの奥底に眠っている「魅力や才能・たくさんの可能性」を引き出してくれたり、「愛が深まり、傷ついた感情が癒される」などなど・・・
たくさんの醍醐味を、1人でも多くの方に伝えていきたいです。
 
 
 
 

中澤由美子プロフィール  (東京都千代田区)
 
nakazawa
 
演奏を初めて聴いたとき、体が宙に浮いたような初めて味わう感覚が有り、いっぺんにクリスタルボウルの虜になりました。

ストレスがフルで自分の感情コントロールが出来ないときも、クリスタルボウルの音色を聴いたあとは不思議と全てがリセットされていました。

聴いているだけでこんなに変わるのなら奏者になったら自分も周りの人たちも癒すことができるのはと思い、奏者になる道を進むことにしました。
この音色は人々を未来の姿に戻す力があるのと同時に、地球も癒すことができると確信しています。

クリスタルボウルの音色を聴いた人が笑顔になり、幸せを感じ、自分らしく生きることができるようになるきかっけになればと願っています。
 
 
 
 

松澤いずみプロフィール  (埼玉県川口市)
 
matsuzawaizumi
 
クリスタルボウルの音色は自分自身を知るきっかけになりました。
初めて鳴らすときは、変な音が鳴ったらどうしようと、不安でいっぱいでしたが、一度演奏したら、とっても楽しくて大好きになりました。

あぁ、私はいつも何かするときに不安が先にたくさんあって、それでもやると決めやってみたら、楽しいことでいっぱいに広がっていくという体験を、普段よくしているなと感じました。

クリスタルボウルの音とパワーが体を突き抜けていく感覚は毎回演奏するたび、心地がよく、思わず笑顔になってしまうのです。

みなさんも、一度体験してみませんか?

E-mail: matsuzawa.izumi0704☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)
Blog:izuminezumi’s blog
 
 
 
 

小野寺なな子プロフィール  (埼玉県さいたま市)
 
onoderananako
 
クリスタルボウルの音を初めて聞いた時に衝撃を受けました。
私はコーラスが好きです。特にアカペラでハモっている時に感じるのですが、自分がその音の響きの中で自由に泳いでいるような、漂っているような感覚を持つことがよくあります。それとよく似た感じがしたからです。音の中に入ってしまいそうな感じです。

そして自分で音を出してみたくなり、クリスタルボウル奏者を目指しました。
ぜひ多くの人にこの素敵な音を聴いて頂きたいです。心も体も安らぎに包まれるひとときを過ごしてみませんか。
 
 
 
 

後藤美穂プロフィール  (大分県大分市)
 
後藤美穂
 
深いところまで心身を癒してくれる、なんともいえない音色のクリスタルボウル。 まず奏者である自分がその音色で癒されます。理論も何もいらない、ただ横たわって聞くだけで、効果があるクリスタルボウルを多くの人に知ってもらうために活動していきたいと思っています。

 
 
 

山森啓子プロフィール  (富山県南砺市)
 
山森啓子photo
 
アロマテラピー、整体を学び、クリスタルボウル奏者へと流れ着きました。
今までの人生経験の全てが、クリスタルボウルへとつながっているのを感じます。
宇宙と地球の愛をクリスタルボウルの音色に乗せて、皆様にお伝えしていきます☆彡



 
 

岩下陽華プロフィール  (大分県宇佐市)
 
岩下陽華photo
 
天然石が大好きで、パワーストーンショップを経営しています。
はら先生の演奏会で初めてクリスタルボウル・サウンドと出会いました。その時感じた、なつかしい感覚
そして、初めてクリスタルボウルを打たせてもらった瞬間、背中が火が点いたように熱くなって、その衝撃と興奮から、8ヶ月後気が付いたら奏者になっていました。

これからも大好きな石と関わりながら、そしてクリボウを相棒(愛ボウ)に、ホリスティックセラピストとしてお役に立てるように、活動していきます。
『奇跡は愛の中では自然におこるもの』次世代に受け継がれるように願を込めて。

 
 

安齋亜由美プロフィール  (東京都国分寺市)
 
安齋亜由美photo
 
クリスタルボウルを初めて聴いたのが、バリ島でした。心地良い響きと風と波の音が一体化し、それはまるで地球の祈りのようでした。
自分自身を中心に戻してくれるだけではなく、人の魂に体に響き、本来の自分へと気づかせてくれる楽器です。
まだまだ勉強中ですが、この祈りの楽器を皆様にお届けできたら、と思います。よろしくお願い致します。

 
 

大坪潤子プロフィール  (佐賀県佐賀市)
 
大坪潤子photo
 
クリスタルボウルの音色が好きで奏者になりました。
個性豊かなクリスタルボウルを知ってもらって、癒されてもらえるよう、願っています。

 
 

Katsuraプロフィール  (東京都新宿区)
 
Katsuraphoto
 
今までいくつか、楽器をかじってきましたが、自分の中に落としながら演奏してみて唯一しっくりきたのが、クリスタルボウルでした。
演奏するたびに自分自身も体内エネルギーの循環がよくなったので、いろいろな方に聴いていただきたいな、と思っています。

 
 

月丘泉プロフィール  (神奈川県相模原市)
 
月丘泉photo
 
本来パワフルでエネルギッシュな私。
そんな私がまさか、ヒーリングを提供する者としての活動をすることになるとは、考えてもいませんでした。

心理カウンセラーとして自分と向き合うことを積み重ねる中で、クリスタルボウルと出逢えたことは必然だと今は感じています。
あるがままの自分
あなたが、みなさんが。
あるがままの自分に気づき、愛せるようになることを願いつつ...
ダイナミックな波動で私が寄り添います。

Email:big.bridge888☆gmail.com(☆を@に変えてください)
Blog:チャンドラの器(ちゃんどらのき(準備中)
 
 

青木京子プロフィール  (千葉県鴨川市)
 
青木京子photo
 
はじめて、クリスタルボウルの音を聴いた時、全身が吸い込まれていくような感じがしました。
身体の緊張がとれて、柔らかくなる感触が忘れられず、この神秘的な音の秘密を知りたくて、初級講座を受けました。

その後、いろんな出来事があり、ストレスや重たい空気を浄化するならこれだと、中級、上級とインスピレーションに従って受けました。運命でしょうか?(笑)

これから、ゆっくり、クリスタルボウルと向き合い、本当に人を癒せる音色を奏でていきたいと思います。

 
 

森田潤子プロフィール  (長野県北安曇郡)
 
森田潤子photo
 
初めてクリスタルボウルの音色を聴いたとき、懐かしさと心地良さを感じたことを覚えています。
何度か演奏を聴きに行くうちに、聴きたいときに聴きたいだけ自分で演奏したい!と思うようになり、奏者を目指しました。

すべての中心がクリスタルだったアトランティスの時代に思いを馳せて、今、クリスタルボウルを奏でられることに感謝します。
私の人生の後半は愛と癒しがテーマです。
クリスタルボウルの波動と自然との調和で、自分を癒し、人を癒し、地球を癒し、そして宇宙に愛を贈ります。

E-mail:la-foresta☆crocus.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)
 
 

先浜真理プロフィール  (神奈川県横浜市)
 

 
突然音を浴びたいと思い始め、いろんな音、いろんな音楽を聴く中で、クリスタルボウルとゆう言葉がインターネットで目にとまり、YouTubeでいろんな方の演奏を聴きました。

気に入った方の動画を一日聴いていたい時もあり、こんなに心と体が欲するような感覚になるのはなぜだろう?と思い、自分でもクリスタルボウルに触れてみたいと思いました。

まずは触れてみたいと思ったクリスタルボウルですが、触れてみれば今度はピアノを演奏する方がご自宅でピアノを練習するように、自分はクリスタルボウルに親しみたいと思うようになっていました。

自分がクリスタルボウルに親しむだけでなく、クリスタルボウルの音と振動を他の方とも共有できると嬉しいです。
よろしくお願いします。

 
 

小暮奈々子プロフィール  (群馬県伊勢崎市)
 
小暮奈々子photo

 
群馬で五感に関わる総合セラピースクールを運営している小暮奈々子です。
2015年6月、伊豆で開催された上級クラスに参加。4人の仲間と共に涙と笑いと努力でめでたく認定をいただくことができました。

現在、新月と満月に自分のお教室で演奏会を開催しています。
少しずつクリスタルボウルのファンも増え、これからもっと多くの方にお伝えしていきたいと思っています。

今は演奏できること自体が自分でも楽しくて幸せですが、次の野望は「パーフェクトピッチ」と「ハンディ」「クリアボウル」を手に入れることです(笑)
光がキラキラこぼれるような、そんな演奏を目指したいと思います♪

E-mail:espace-ange☆rainbow.plala.or.jp(☆を@に変えてください。)
URL:カラー&総合セラピースクール スペースアンジュ
 
 

清水プラダプロフィール  (岩手県盛岡市)
 
清水プラダphoto

 
最初にクリスタルボウルの音色を聞いたのは1994年頃シスターパッカさんが来日した時でした。
横になって初めて聞く音と振動は体中に波紋のようにやさしく響き、いつのまにか体も心も深くリラックスしていました。すっかり魅了され間もなく大好きなクリスタルボウルも私の元にやってきました。

昨年、本当にしたいことは何かと自分に問いかけたときクリスタルボウル奏者になりたいというハートからの声がありました。

音による癒しの効果に興味があります。今後は演奏会や個人セッションと通して自分自身も癒しながら「今ここ」にある至福や喜びを感じられるような音を奏でていきたいと思います。

 
 

Rieプロフィール  (東京都大島町)
 
Riephoto

 
すなおなきもちで
出会う響きを大切にしてゆきたい

大島にお越しの際は
ぜひお声がけ下さいますように♪

E-mail:qqfv8xy9k☆heart.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)